So-net無料ブログ作成
検索選択

オラフだよ [てしごと]

我が家も流行にのってか、「アナと雪の女王」が大好きです。

次女が初めて描いた「オラフ」です。


オラフ.jpg


年少さんでこの絵は、上手だと思いませんか??(親ばか)




ビート.jpg



大好きな伊藤尚美さんの生地を、2枚重ねにして、袖と襟の部分を切って縫っただけの

簡単な服。袖の部分だけ、左右違う感じに始末しました。

ダブルガーゼの涼しい生地なので、気持ちよく運動できそうです。


生地。生地。生地。 [てしごと]

生地が大好きなんです。

ステキな生地をみると、あれ作ろう・これ作ろう・・と妄想が膨らみ、

欲しくなっちゃうんです。最近、一目惚れして購入した、JUBILEEのプリントクロス。

コットンフレンド」のパターンを少し裾を短くして作りました。

ステキな生地.jpg



お姉ちゃんがビニール袋で作ったワンピース


ビニール服.jpg


アロハ~~~


ヘアーバンド [てしごと]

前回upしたデニムワンピース、ときどき服を置いてもらっているステキな雑貨屋さん(ナチュール)に

昨日納品しに行きました。とっても嬉しいことに、その日のうちに、120サイズをお買い上げ頂いたとのこと。

お店のお力はもちろんですが、自分の「かわいい」が支持されたようで、感謝感謝です。


何度も作っている「ヘアーバンド」

幅広にして使ってもいいし、少し折ってもいい。

蒸し蒸しのこの時期に大活躍してくれます。

そういえば、今回のは全部リバティプリントです。

お高いけど、やっぱり、かわいいのよね。。。


ヘアバンド.jpg




デニムのワンピース [てしごと]

デニム生地でワンピースを作りました。

ちょこっとリバティプリントやチェック柄をのぞかせています。

ワンピ.jpgワンピ3.jpgワンピ2.jpg

for baby [てしごと]

朝起きたら、寝違えてました。。。痛い。ものすごく痛い。

よく寝違えるんだけど、何が悪いのか・・・。


そうそう。健康のために、ストレッチ筋トレ・ヨガなどを組み合わせた

ビートストレックスという教室に通い始めました。

空いてる時間にせっせと通って、体力upと体重downに努めたいと思ってます。



今日は、べびーちゃんもの。

定番2wayスタイとマタニティーワンピ。


スタイ1.jpg
ひっくり返すとまた違った感じ。
スタイ2.jpg
次女のちっちゃいとき。スタイ3.jpg



マタニティ.JPG

仲良し服 [てしごと]

先週末のカフェに出すために、せっせと服作りしてましたが、


最後にバタバタ作ったものって、売れないのね~。


私的には、かなり可愛いと自画自賛してたんだけど・・・・。


ちょうど、130と110サイズがあったので、子供用にしました。


仲良しに見えるかな???



姉妹服.jpg姉妹服2.jpg