So-net無料ブログ作成

秋物~自分用~ [てしごと]

夏休みも今週で終わりです。

今日は、最後のプールに行こうかと思ってますが、寒い。

あっという間に秋ですね。


check&stripeさんのパターンを使って、自分用に秋物を作りました。

友達からもらった、透明のかわいいボタンがいい味出しています。


チェック.jpgストライプ.jpg

残暑お見舞い申し上げます [てしごと]

あっという間に、お盆も過ぎてしまいました。

旦那さんの実家に帰省・お墓参りもすませ、

子供たちと夏休み満喫中です。


秋物もせっせと作っています。

さんご色とセージ色のかわいい生地に、ちょこちょこギャザーを加えてます。

ふわっとなびく生地の下から、白い生地が見えるのがポイントです。

デザインはすぐに思いついたものの、襟周りが、どうしても小さくなってしまい苦労しました。

子供って、頭でかいのよ。。。折りたためて欲しい・・・と本気で思いました。


秋new 2.jpg秋 new.jpg