So-net無料ブログ作成
検索選択

ボトムス [てしごと]

子供用のデニムスカート2点、大人用パンツ1点、作りました。

子供用は、ティアードスカートの上部分にポケットを付けています。

デニムだと、トップスはなんでも合わせやすいですよね。


スカート1.jpgスカート2.jpg





The オレンジ!!のズボン。

旦那さんに「こんなん誰がはくん?」と言われましたが、

私が履きますよ~~。

きっと、かわいいはず。

パンツ.jpgパンツ裾.jpg

見えにくいけど、裾には、ステッチを施しているのですよ。

次回イベント決定! [じぶんカフェ]

夏.jpg

麦わら帽子の夏も終わってしまいました。

この帽子、つばの所が、ほつれてきてしまったので、リニューアルを予定していましたが、

結局、分解したままになってしまいました。

来年の夏にはきっと・・・・。




次回のハンドメイド雑貨カフェの日が決定しました。

12月6日(土)です。

場所は、いつもと同じく、プールヴー(泉ヶ丘駅北側、一階天牛書店さん隣)です。

時間は、11時から16時。

ランチは、まだ決定ではありませんが、シチューとパンのプレート

デザートドリンクもメニュー考案中です。

また、詳細が決まりましたら、報告しますね。









お祝い~オリーブ亭BOX [日常のこと]

オリーブ亭メンバーの赤ちゃんが、無事産まれました。

先日、産まれてからまだ1ヶ月も経っていない赤ちゃんに会いに行きました。

出産お祝いは、世界に一つしかない、オリーブ亭BOXです。

メンバーそれぞれが心を込めて作った、ハンドメイドの数々が入っています。


オリーブ亭2.jpgオリーブ亭1.jpg




元気にすくすく育ってね。

オリーブ亭3.jpg

シェリーメイ * アリス [てしごと]

不思議の国のアリスイメージして、

シェリーメイの服を作りました。

前回載せた、黒い靴も履いています。

アリス.jpg

栗ご飯 [日常のこと]

くりごはん.jpg




今朝、栗ご飯を炊きました。

昨日、しんどいやら疲れたやら、ぶつぶつ言いながら、

栗の皮をせっせとむきました。

栗ご飯って、本当に大変。

でも、・・・・美味しい

お義母さんが、いつも美味しく栗ご飯を炊いてくれるので、

レシピも教えてもらいました。

あと、栗の皮をむく専用の道具もあるらしい。




DSCF0448.jpg

これ、なんでしょう?

シェリーメイ用の靴です。

ぬいぐるみの靴なんて、一度も作ったことないけど、

スリッパの要領で、なんとなく作ったみたら、

出来上がりました。

これが、とってもかわいい(いつも自画自賛)。

作ったことのないものを作るって、楽しい。

失敗もするけど、たのし~~~い。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。