So-net無料ブログ作成
検索選択

自分服 [てしごと]

_20151125_081037.JPG
パープルのフランネル生地で作りました。フランネルは、初めて縫いましたが、とっても扱いやすく温かい生地です。


シェリーメイの服 [てしごと]

DSC_0183.JPG_20151122_120905.JPG_20151122_120838.JPG_20151122_120938.JPG
急に手芸熱が高まって、せっせと作っています。黒いチェックの生地は、先日のせた、子供達のズボン&スカートの残り生地で作りました。使いきれた満足感[exclamation]でいっぱい[ほっとした顔]


トートバッグ [てしごと]

通勤バッグ用に、大きめのトートバッグを作りました。
赤色だけど、あまり「赤」って感じじゃないオレンジに近い赤色。帆布生地だけど、家庭用ミシンで縫えました。
黄色の糸でステッチしています。
DSC_0148.JPG

姉妹の子供服 [てしごと]

DSC_0177.JPG久しぶりの記事になってしまいました。1月から始めた仕事で、毎日いっぱいいっぱいでしたが、最近は、てしごとをする気力もでてきました。
黒チェックの冬生地で、子供達の服を作りました。
お姉ちゃんには、膝丈のスカート、妹には、ズボンを作りました。姉妹全く同じにすると、お姉ちゃんが嫌がる…[あせあせ(飛び散る汗)]ので、あえて、別のものを作ります[ウッシッシ]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。