So-net無料ブログ作成
検索選択
てしごと ブログトップ
前の10件 | -

ブラウス [てしごと]

手作りを始めてから、12年くらいになるのかな。自分の服も、半分以上が手作りのものになってきました。自分のものだと、つい雑になってしまうのですが、長く愛用できるものを作っていきたいです。自分の服は、『CHECK  &  STRIPE 』のソーイングブックのパターンをつかうことが多いです。
ブラウスが、お気に入りで、違う生地で2着作りました。

_20170916_180426.JPG_20170916_180631.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

帆布トートバッグ [てしごと]

小学校用のスモックやら袋物作りに追われていましたが、自分用のbagを作りました。
春だから、黄色~[決定]
うきうきしま~す[わーい(嬉しい顔)]

_20170325_151504.JPG


小学一年生 [てしごと]

4月から、下の子が小学生になります。
なので、今年初めて作ったものは、通学に必要な袋物です。
布は、子供が選びました。ビスケットとアイスクリームのプリント……食べ物ばかり。

_20170114_230116.JPG



wakuwaku手作りマーケット、終了しました [てしごと]

私は、残念ながら、参加できませんでしたが、友達に商品を託して、イベント終了しました。賑わって、楽しいイベントだったようです。来て頂いた皆さま、ありがとうございました。
1478852137162.jpg

wakuwaku手作りマーケット [てしごと]

_20161106_135850.JPG
私は仕事で行けそうにありませんが、友達と一緒に出店します。初めての場所です。楽しみです[わーい(嬉しい顔)]
子供用の帽子など、色々準備中です。
_20161106_135956.JPG

久々の… [てしごと]

あまりミシンをすることなく、夏が過ぎていきました。やる気がやっと出て来て、ザブトンカバーやら子供のリクエストのものやらを作っています。
[☆]星空プリントのキュロット[☆]


_20161008_190742.JPG

赤色トップス [てしごと]

前に買ってた、フレンチリネンでブラウスを2つ作りました。購入した時は、ワンピースを作る気マンマンだったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
画像で見るより、もう少し朱色がかっていて、とてもいい色です。

_20160712_134800.JPG_20160712_134712.JPG

甚平 [てしごと]

去年、しじら織りの生地で甚平を作ったのですが、生地の雰囲気と涼しさに魅せられて、今年も作ってみました。ワンピースなんかも作ったら、かわいいだろうなーと想像しています。

_20160525_193133.JPG

みどりのつどい、終わりました [てしごと]

みどりのつどい、無事に終わりました。お越しいただいた皆様、ありがとうございました[m(_ _)m]
昨日、5/15は、とってもいい天気で、去年の悪天候とは違って、たくさんの人に来て頂き、とっても楽しかったです[わーい(嬉しい顔)]
また、イベントやりたい[exclamation]と奮起しました。

_20160516_135133.JPG

久しぶりの出店 [てしごと]

5月15日、堺市の西原公園で開催される『みどりのつどい』に出店します。
ハンドメイド雑貨、せっせと作ってますので、お近くの方、是非来て頂けたら、嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]
ダンスなどのステージや縁日など、楽しい催しがたくさんありますよ[ほっとした顔]


_20160429_120153.JPG
_20160429_115709.JPG
前の10件 | - てしごと ブログトップ