So-net無料ブログ作成
検索選択
じぶんカフェ ブログトップ
前の10件 | -

プールヴー最後のカフェ [じぶんカフェ]

DSC_0004.JPGDSC_0008.JPGDSC_0009.JPGプールヴー最後のカフェ、終了しました。やっぱり雨でした[あせあせ(飛び散る汗)]
雑貨の写真とりたかったんですが、忘れてました[げっそり]
雨にもかかわらず来て頂いた、たくさんの方々、本当にありがとうございました[m(_ _)m]


明日はカフェです [じぶんカフェ]

DSC_0003.JPG明日は、プールヴーでの最後のカフェです。なのに、明日は、雨予報(>_<)    足を運ぼうと思ってくれている方は、気をつけて来て下さいね。
最後1週間で、バタバタと服を仕上げました。写真は、リネンのトップスです。中に長袖を着れば、今の季節から活躍できそうです。
メンバーが少ないので、ご迷惑をかけるかもしれませんが、明日も楽しく、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています(^O^)

次回カフェ3月29日(日)です [じぶんカフェ]

先日、次のカフェの打ち合わせをしました。

オリーブ亭のメンバーは7人いるのですが、何故か、3人目出産ラッシュで、

二人抜けちゃうので、今回は簡単なメニューでいきましょう・・・ということになり、

サンドウィッチを作ることにしました。

でも、やっぱり、美味しいものを提供したいので、試行錯誤しています。

メニューは、サンドウィッチセット(サンドウィッチ・スープ・フライドポテト)、フルーツサンド。

あと、デザートも増やすつもり。

サンドウィッチ・・・・・・すごいんです。

パンも手作りプルーンを練り込んだ食パンと五穀の丸いパン。

具材は、照り焼きチキン・エビ・卵・チーズ・人参・水菜などなど。

スープも、6種類くらいの野菜が入ったクリームスープ。


IMG_3570.jpgカフェ1.jpg


次回カフェ、おなじみの場所、泉ヶ丘駅北側一階、プールヴーにて、

3月29日(日)11時~16時に開催します。

カフェのほかに、ハンドメイド雑貨の販売もします。

よろしくお願いします。

One Day Shop 、ありがとうございました [じぶんカフェ]

昨日は、寒い中、たくさんの方に来ていただきました。

本当にありがとうございました。

今回も、本当に楽しかったです!!

お客様も、顔馴染みの方だけでなく、初めての方も

沢山来ていただいて、感謝感謝です。

ワンデイ1.jpgワンデイ2.jpgワンデイ3.jpgワンデイ4.jpgワンデイ6.jpgワンデイ5.jpg

次回イベント決定! [じぶんカフェ]

夏.jpg

麦わら帽子の夏も終わってしまいました。

この帽子、つばの所が、ほつれてきてしまったので、リニューアルを予定していましたが、

結局、分解したままになってしまいました。

来年の夏にはきっと・・・・。




次回のハンドメイド雑貨カフェの日が決定しました。

12月6日(土)です。

場所は、いつもと同じく、プールヴー(泉ヶ丘駅北側、一階天牛書店さん隣)です。

時間は、11時から16時。

ランチは、まだ決定ではありませんが、シチューとパンのプレート

デザートドリンクもメニュー考案中です。

また、詳細が決まりましたら、報告しますね。









6/29のカフェ報告 [じぶんカフェ]

カフェ、無事終了しました。

お天気も良く、たくさんの方が来て下さいました。

ありがとうございました。

今回は、初めての試みで、子供向けのプラ板製作体験を

しました。メンバーやお友達のお姉ちゃんに手伝ってもらって、

たくさんのちびっ子たちが、絵を描いたり色を塗ったりして、

オリジナルキーホルダーを作りました。



image.jpegカフェ1.jpgカフェ2.jpgカフェ3.jpgカフェ4.jpgカフェ5.jpgカフェ9.jpgカフェ6.jpgカフェ8.jpgカフェ7.jpg

カフェ報告 [じぶんカフェ]

2/9(日)、無事カフェ終わりました。

ランチは完売には至りませんでしたが、

まったりと楽しいカフェでした。

ハンドメイド雑貨のほうも、友達の友達から聞いて・・・

という方など、初めての方もたくさん来ていただきました。

本当に、ありがとうございました。

今回、残念なことに、ほとんど写真を撮ってなくて、

デザートの写真一枚だけ・・・。

毎回撮ってる全員集合写真も忘れてて、あちゃ~って感じです。


りんごシフォンケーキ.jpg



今日は、大阪ではないような大雪。

朝から子供と雪だるま作ったり、楽しんでましたが、

通勤通学の方は大変ですね。

道中気をつけて・・・。


雪.jpg


次回カフェのお知らせ [じぶんカフェ]

次回のカフェが決定しました。

来年2月9日(日)です。

時間は、11時~16時。

場所は、前回と同じ、プールヴー(泉北泉ヶ丘駅前3番街・一階)。

カフェと手作り雑貨販売もします。

カフェのほうは、

スープカレー
・ロコモコ

・・・と予定しています。

日曜日なので、キッズ用も用意します。


*スープカレー*

DSCN0338.JPG



もう一つお知らせです。

いつも、雑貨を出してくれている、k*momさんが、

イベントをされるそうです。


k .jpgk2.jpg

来年1月18日(土)11時~15時

最寄り駅 阪和線 我孫子町近くにある

洋食カフェ ホロホログランさんにて

1day shopを開催されます。

興味のある方は是非、行ってみて下さいね。

カフェ終了しました。 [じぶんカフェ]

イベント4.jpgイベント1.jpgイベント3.jpgイベント2.jpg



初めての場所・初めての平日開催でしたが、

ランチは完売。ふらっと雑貨を見に来て下さるお客様も

いて、充実した一日でした。

皆さん、ありがとうございました。

やっぱり楽しいですね。

仲間と一緒に企画運営する楽しみ。

沢山の人が集まって、笑顔があって、

やっぱり、やっぱり楽しい。

今回を最後に復職のため、どっぷりカフェ参加できなくなる

友達もいて、さみしい気分もありましたが、

できる範囲で、どんどん参加してもらうつもりで、

今後もこのメンバーで、どこでもどんな形でも

継続していきたいと思っています。

次回はいつになるかな?

近々反省会をして、また日時をこちらでお知らせします。

とりあえず、一段落したので、通信の課題・介護グッズ・

オーダーしてもらったエプロン子供ハロウィン用の衣装・

雑貨店に納品したいトップス・ダッフィの服・自宅のクッションカバー

に取りかかろうと思います。

あら、こうして書くと、やること結構ありますね。




私.jpg


colorfulさんの、編みぐるみ。
友達が私に似てる・・・というので。

明日はカフェです [じぶんカフェ]

久しぶりのカフェ

楽しみだけど、新しい場所と、

初めての平日開催で、

ちょっとドキドキです。

カフェメンバーのパン職人が、デザートパンを

2種類作ってくれました。

売れるのは嬉しいけど、スタッフの口には

入らないんだろうなあと思うと

お客として行きたい気分です。


*ココア・バナーヌ*

デザートパン2.jpg

 ココア生地にプリンクリームとラムレーズンのフィリング。
 アーモンドクリームとバナナをのせて焼いています。


*チョコ・マロン*

デザートパン1.jpg

マロンとアーモンドのフィリング。
シナモン風味のマロングラッセを巻き込み、
ビターチョコとナッツを飾っています。


秋らしいパンですね。

雑貨も作った物、いっぱいUPしたかったのですが、

写真を取り忘れていました・・・。

スカートや服、シェリーメイの服も追加してますので、

興味のある方は、明日是非、お越し下さいね。



日時:9月26日木曜日 10:00~14:30
場所:泉ヶ丘駅北側 泉ヶ丘3番街1階
    電車で来られる方は、駅の改札を出たら左に曲がり、
    階段を下りて、左に行くとすぐです。サンマルクカフェ
    さんと天牛書店さんの間のお店です。
    お車で来られる方は、駅前ロータリーに駐車場は
    ありますが、駐車券はでません。有料となります。
前の10件 | - じぶんカフェ ブログトップ